【重要】レジ補助金申請に係る手続き要件の変更について

URL:https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html

軽減税率対策費補助金(レジ補助金)の手続きに関して変更がありましたのでお知らせ致します。

①軽減税率対応レジ・販売機の導入・改修の支援

変更前

2019年9月30日(月)までにレジ・販売機の設置(導入・改修)、支払いを完了し、

2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

変更後

2019年9月30日(月)までにレジ・販売機の契約等の手続きを完了し、

2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

 

②請求管理システムの導入・改修の支援

変更前

2019年9月30日(月)までに請求管理システムの設置(導入・改修)、支払いを完了し、

2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

変更後

2019年9月30日(月)までに請求管理システムの契約等の手続きを完了し、

2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

※請求管理システムの導入・改修のうち、自己導入型(中小企業・小規模事業者自らが

パッケージ型の製品・サービスを購入し導入する場合)については、

従来通り導入・改修を終え支払いを完了する日が、2019年1月1日から

2019年9月30日までの間である者が対象となります。

 

③受発注システムの改修等の支援

変更はありません。

 

詳細は上記URLの経済産業省HPよりご確認ください。